SSブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサードリンク
すてきな子育てTOP > テレビ > 笑っていいとも紹介のヒメホタルの生息地

笑っていいとも紹介のヒメホタルの生息地 [テレビ]

名古屋の陸棲蛍「ヒメホタル」は名古屋城周辺と相生山に生息しているそうです。

道路の建築計画もあるそうです。

ヒメホタルの写真はこちら ホタル帰る

コウチュウ目ホタル科。
体長5-9ミリ。全体に黒く、前胸部が淡い赤色。
成虫の寿命は約1週間、幼虫期から一生をやぶや林などの陸上ですごす。本州から四国、九州地方に分布。県内では(兵庫県)神戸、東播磨地方を除いて局地的に分布。













ネットは24時間情報が得られて便利ですね〜



 

参考サイト



桐村 萌絵



加藤 沙耶香



 バーバリーブリット


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。