SSブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサードリンク
すてきな子育てTOP > 未分類 > 小学校入試 面接の口コミ情報

小学校入試 面接の口コミ情報

小学校入試 面接がちょっと気になっています。
子供の教育課程において、小学校・中学校は義務教育のため、一般的には授業料は免除されています。
しかし、実際には、補助学習費や給食費など、毎月しはらうお金はいくらかかかってくるのが現実です。
授業料も公立小学校は免除されているのですが、付属小学校や私立小学校では授業料も支払わなけれねいけないのです。
それに、私立小学校の場合は、歩いていける距離に学校があるわけではないので、電車やバスなどの交通費も必要になるでしょう。
文部科学省に調べによると、私立小学校では年間平均で、授業料や遠足、学校納付金などといった学校教育費が78万円、給食費が3万円、学習塾や習い事なんかの学校外活動費が56万円、全部で約140万円近くかかるになりますよ。
小学校生活の6年間、これだけの支払いを毎年続けなければダメです。
また、私立小学校でしたら入学金が必要となるので、入学年たびには他の年よりも費用が掛かることも頭に入れておきましょう。
幼児教室だけに通わせるとしても、交通費や書籍代、文具代などは必要になってくるのです。
時には、飲食代などもかかるかもしれません。
近年、少しでも費用を抑えるために、通信教育などを利用して主に自宅で学習して、入試の直前だけ幼児教室に通わせるという家庭も増加してきているだと言えるはずです。
受験する際には、勿論、受験料も必要になりますし、面接用の洋服なんかもそろえる一緒に添付してことがほとんどでしょう。
このような出費を全て合計すると、小学校に入学するまでに最低でも車一台分の費用が必要になってしまうのです。
小学校受験を決める前に、しっかりと資金計画を立てておく必要がありますね。


帝国ホテル
資生堂パーラー
フーシェ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。